Les Deux Magots Parisでdejeuner

こないだほぼ一日中Bunkamuaraにいたのに、Les Deux Magots Paris(ドゥマゴパリ)で茶もしてねえや!!

ってんで、どうしても行きたくなってデジュネに向かう。

前日に安いワインを飲み過ぎたので、店内のメニューじゃ重そうだ…

ってんで、テラス席で済ませることにした。

夏休みだねー。
ミュージアムには長蛇の列!

並ぶ人たちに見物されているかのような感じだ。
はい、自意識過剰。

825/2809″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

蒸し暑いんだけど、元を取ってやろうという貧乏精神でカフェオレ。
少なく見積もって1杯200円だったとしても、これで600円はするぜー。

825/2810″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

間髪入れずにドーン!

本日のキッシュ~。

825/2811″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

は、これ、もしかして…

825/2812″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ロレーヌだ。

あの、本日のキッシュ、ロレーヌ率高くねえ?

とは言え、美味い。
バゲットも美味い。

ホント、いつ来ても思うが
これで945円はナイスコスパだ。

825/2813″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

8月にしては寒い日なんだけど、
相変わらず汗ダックダク流しながら食べました。

美味しかったー
ごちそうさまでしたー

ドゥ マゴ パリ 本店 (フレンチ / 渋谷、神泉、代々木公園)
★★★★ 4.5



明日の朝御飯に、東急本店地下でドゥマゴのパンを買った。
だけど食いしん坊マダム、やっぱり会社の席で食べた。

レザンシュクレ(だったかな)。
昔地元でよく食べた貧乏葡萄パンを思い出します。
これ美味いんだよなー。

825/2814″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドゥマゴでパンオレザンっていうと、パンドミレザンが出て来る。
これ、なんちゅう名前だったかな。
忘れたけど、パンオレザンには変わりねえ。

825/2815″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どんだけレザン食ってんだ。